2017.10.14 Saturday

お知らせ

本日(10月14日)は明日のイベント準備のため、17時閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

明日は一年に一度の焼き菓子イベント、『小麦日和 vol.2』です。



焼き菓子の素朴な味わいを大切に、日々それぞれの場所でがんばっている4つの焼き菓子店が集まります。

今回は各店舗の新作を詰め合わせた限定ギフトBOXもご用意。
こちらもお楽しみに!
スペシャルゲストとして呉からはsubaru coffee Daysさんも参加して下さいます。
秋の1日を、美味しいコーヒーと焼き菓子で愉しみにいらっしゃって下さいね!

『小麦日和 vol.2』
10月15日(日)10:00〜16:00
場所 musica furniture×焼菓子店 粉麦
広島市安佐南区沼田町吉山246-2
2017.09.17 Sunday

9月17日 台風

本日は台風接近中の為、17時までの営業とさせていただきます。

皆様お気をつけてお過ごし下さいね。

2017.08.31 Thursday

9月のお休み


9月のお休み


*毎週火曜日*
*20日(水)臨時休業*


どうぞよろしくお願い致します。


まとわりつくような8月の暑さも終わり、秋の空気に。




8月は夏季休業を頂き、伊勢に帰って来ました。
いつも信楽あたりで霧が出て、景色の中にいるであろう動物たちの姿を想像すると、なんかしあわせな気分になります。

山を抜けると伊勢平野が広がっていて帰って来たなーと。

久しぶりの弟家族、料理が上手くなっている父、ひとりごとを言いながらパタパタしている母。
伊勢弁に戻って、久しぶりの娘としての生活。
あっと言う間に楽しい時間は過ぎますね。
ありがとう。を沢山貰って、帰路に。

少し寄り道して帰って来ました。




さぁ、またがんばろう。
2017.07.28 Friday

8月の店休日


~8月の店休日~




・1日(火) 定休日
・8日(火) 定休日
15〜19日 夏季休業
・22日(火) 定休日
・29日(火) 定休日

※ 14日(月)は都合により17時閉店とさせていただきます。

15〜19日は夏季休業をいただきます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2017.05.31 Wednesday

6月の店休日のお知らせ


〜 6月の店休日 〜

・ 6日(火) 定休日

・12日(月)臨時休業

・13日(火) 定休日

・20日(火) 定休日

・27日(火) 定休日

※19日(月)は都合により18時閉店とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


少し前から店内に掛けてあるぼんぼん時計。
時々お客さまから時間を尋ねられたりする事があり、ずっとしまってあったこの子を引っ張り出しました。
20数年前、伊勢の実家を建て直す事になり、居間に掛けてあった2つの時計を私と弟で一つづつ分けたのです。

誰もいない店内ではコッチ・コッチ・コッチ…と振り子の音がよく聞こえます。
時間が来ると、ぼーんぼーんと結構大きな音がするので、びっくりさせてしまうかもしれません。
毎朝ネジをまいてやらないといけない手のかかる子ですが、忘れそうになる様々な事を思い出させてくれる特別な時計です。
2017.04.28 Friday

5月の店休日

〜5月の店休日のお知らせ〜



・ 2日(火) 定休日
3日(水) 臨時休業
4日(木) 臨時休業
・ 9日(火) 定休日
・16日(火)定休日
・23日(火)定休日
・30日(火)定休日

2017.04.09 Sunday

ありがとうございました。

本日の廣島古物會、沢山の方に来ていただき本当にありがとうございました!
お菓子が全て売り切れたので、少し早いのですが撤収致しました。

まだ会場にはステキなもの達が沢山並んでいますし、桜もきれいです。
お近くにいらっしゃるなら是非足を運んでみてくださいね!




※明日・明後日(10.11日)は連休を頂いております。ご迷惑をお掛けしますがお間違えのないようよろしくお願い致します。
2017.04.09 Sunday

本日は廣島古物會

本日(4月9日)は広島市中央公園で開催の廣島古物會に出店致します!


定番の焼き菓子に加え、キャラメルりんごの焼きタルトや、いちごとピスタチオのパイなどお持ちいたします。



ぜひ遊びにいらっしゃって下さいね!

※店舗は9・10・11日と休みを頂いております。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
2017.03.31 Friday

4月の店休日


4月の店休日のお知らせです。

今月はイベント出店もあり、少し多めに連休を取らせて頂きます。


〜4月の店休日〜

・ 3日(月) 臨時休業

・ 4日(火) 定休日

・ 9日(日) 廣島古物會に出店

・ 10日(月) 臨時休業

・ 11日(火) 定休日

・ 18日(火) 定休日

・ 25日(火) 定休日


3月から仕込みが追いつかない状態が続いております。
ジャムや焼き菓子は出来上がりをお待ち頂いている種類もありますし、欠けている商品をお作りするためにも連休を取る事にいたしました。
休みがいつもと違い、ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。
2017.03.30 Thursday

廣島古物會


4月9日(日)は廣島古物會に出店させて頂きます。



今回で5回目となるこのイベントは、広島に古き良いもの・3R(リデュース・リユース・リサイクル)の心が根付きますようにとの想いから始まっています。
とても素晴らしくあたたかなこのイベントが大好きで、毎回出店させていただけることがうれしいですし、皆さんの笑顔に会える大切な時間です。

沢山の出店者さんと共にお待ちしておりますので是非、遊びにいらっしゃってくださいね!


*ケツァールは10時から出店予定です。

第五回 廣島古物會

とき: 2017年4月9日(日)
夜明け(5:30頃)〜17:00
※開始時間は各店舗で違います。
※雨天決行
ところ: 広島市中央公園 芝生広場
同時開催: グリーンフェア

駐車場: 2時間無料(以降は30分500円)
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 火曜(臨時休業あり)
10:00〜19:00 (カフェスペースのご利用は18:00まで)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM