<< コンサート満員御礼 | main | 夜のコンサート >>
2014.09.04 Thursday

ここのところのいろいろ

最近は、イチジクのタルトが人気です。やはり旬のものはおいしい。



8月はお休みしていたベーグルも、昨日から再開しました。
新商品も試作中。

これは仕込み中の雑穀の写真(何にも加工してません)。
宇宙みたいです。
こどものころ、まくらにギュッとつぶった目を押し当てると暗闇からキラキラ星がたくさん向こうからやってくるのが見えたのに、おとなになったらどんなにギュッとやっても見えなくなりました。
なんで?誰か同じように感じてる方いませんか?




先日のmitsukoさんによる、ワークショップの様子。



























きまりごとは、40×70の革から作るということ。
それぞれに、裏地を用意されていたり、カタチを工夫されたりと、オリジナルのバッグが出来上がりました。

いつものように、『いいな〜やりたいな〜』をそばで連呼して、みなさんの集中力を削いだかもしれません…。
でもほんとにたのしそうで!

作って使えるから、この先も楽しみはつづきますね。
参加して下さったみなさんありがとうございました!

教えて下さったmitsukoさんありがとうございました!
またワークショップ企画しましょうね〜とお話したから、次回開催をお楽しみに!




こどもは運動会の練習が始まったようだし、スーパーではサンマが並んで、もみじの飾りがひらひら寒すぎるクーラーの風にゆれていました。
蝉の鳴き声もあまり聞かないで。
どこかに忘れて来たみたいに今年の夏は過ぎました。

あたまがもやもやしたまま、次に次にと急かされているようで、先々を決めて行く作業が遅れ気味です。まずいです。ただでさえノロいのに…


先の事をひとつ。
10月26日(日)に、anone na-niちゃんとの共同企画市、
『つむじ ~ kids animal~』
を開催予定です。
今回は、テーマをこどもと動物に決めました。もちろんおとなにも楽しい内容にしたいと思っていますので、お楽しみに!
また詳細が決まり次第お知らせしますね。




あした天気にしておくれ。











 
コメント
ベーグル本当に美味しいです(*^^*)
食感が好きです!!
ベーグルのためだけにお店に入るのはちょっと恥ずかしく、外で売ってくれてるのがとてもありがたいです♪(笑)
また買いに行きます!!
  • emi
  • 2014.09.11 Thursday 18:19
emiさん♪とってもうれしいコメントありがとうございます!
夕暮れベーグルを始めてから、いろんな方とお話することが出来て私たちも楽しんで外に出ています(^-^)/
ベーグルだけでも全然恥ずかしいなんて事はありませんよ〜!
ぜひ店内にも入ってみて下さいね☆
お買い上げありがとうございました!
quetzal



  • quetzal
  • 2014.09.11 Thursday 21:35
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 月・火曜(臨時休業あり)
10:00〜18:00 ※日曜・祝日は17時閉店 (現在カフェスペースは休止中です)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM