2013.02.25 Monday

うれしい偶然



水玉模様のジャケットがとても素敵なお客様と、
水玉模様の包装紙に包んだ木苺ジャムのクレープ。
先日のイベントで、一番最初のお客様がこの方でした。

なんだかうれしかったです。






2013.02.25 Monday

vol.3

昨日のイベントは、お天気にも恵まれて大盛況でした!
来て下さった皆様、手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました!















二階の写真を撮りに行く事が出来ず、紹介出来なくて申し訳ないです。
でもきっと作家さんや、来て下さったお客様も写真をブログなどに載せられると思いますので、是非探してみて下さいね!

今回で二階の作家さん達とは最後のイベントでした。
さみしい気持ちもありますが、この縁を今後も大切に大切にして行きたいと思った一日でした。
終わりは始まりの始まり。
また違う形で繋がれると信じて頑張っていきます。



2013.02.24 Sunday

ハレ

いい天気です。









本日、travail homme 日和。

ぜひ遊びにいらっしゃって下さいね。

2013.02.22 Friday

23日の閉店時間について


明日はイベント準備のため、17時に閉店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

明後日(24日)は
travail homme vol・3 。着々と準備は進んでいます。
今、ビルの屋上にはテントが張られ、まるで四階だてのビルみたい!
今回のイベント、ケツァールはクレープを販売します。
自家製ジャムやチョコソースと、クリームだけのシンプルなものです。
是非食べに来て下さいね〜!

もちろん他にもたくさん男性作家さんが参加して下さり、食べ物あり、雑貨あり、と楽しんでいただけると思いますので遊びにきて下さい!
お待ちしておりま~す!


2013.02.14 Thursday

お久しぶりです。

「お店を始めたらどんなお菓子を
置きたい?」
そんな話をしていた頃、見た目も味も好きだったヌガーを作って欲しいとお願いしました。
材料の事や、日々の事に追われて、『よし作ろう』という気持ちにならなかったようですが、今日やっと!半年待ちで作ってくれました。


この白いぬりかべみたいなもの。
これを切る(見る)瞬間のドキドキ。



やっぱりきれい。

明日から店頭に並びます。
ヌガー・ド・モンテリマール
一切れ 150円 です。

フランス南東部ローヌ・アルプ地方にある町、モンテリマールの銘菓で、卵白に煮詰めたシロップとハチミツ、たっぷりの木の実やドレンチェリーなどを加えたコンフィズリー。
ぜひ一度食べてみて下さいね!


2013.02.13 Wednesday

2月13日

バレンタイン前には、チョコレイトの商品がズラ〜っと並んでいるはずだったのですが、気づけば売り切れ商品続出で、普段とあまり変わらないショーケースに…。
これではいかん!と急遽仕込んでおります。




ショコラオランジュに使われているオレンジピールは果肉感が残っていてとても美味しいんですよ!



先日開催したバレンタインケーキ教室。
ケツァール単独では初イベントでしたが、沢山の方に参加していただき、ほんとにありがたかったです。

1時間ほど延長してしまったり、段取りが上手くいかなかったりした所もありましたが、帰り際の皆さんの笑顔を見ていたら、成功だったんじゃないかな…ってスタッフ一同ホッとしました。

参加して下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
何かわからない事がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!








~赤いフルーツとショコラのベリーヌ~みなさんステキにラッピングされていましたよ!















~ケーク・オ・ショコラ~
おいしそうに飾られています!

ケーキ教室はこれからも時々企画して行きたいと思っておりますので、お楽しみに!

バレンタインデーは、あいの告白をするだけではなく、大切な人に感謝の気持ちを伝える日でもあります。
みなさまステキな一日を!







2013.02.11 Monday

お知らせ


本日、2月11日(祝・月)はバレンタインケーキ教室のため、終日貸切となっております。
通常営業はございませんので、お気をつけ下さいませ。

2013.02.08 Friday

バレンタインケーキ教室について

  
 11日のバレンタインケーキ教室は本日定員に達しましたので
 応募を締め切らせていただきます。

 たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました!

 * 当日は終日貸し切りです。
   通常営業はございませんのでご注意くださいませ。



 今日はラジオの収録に来て下さいました。
 2月24日のビル丸ごとイベント、
 《 travail  homme   vol.3  》  についてのインタビューです。
 
 今回も男性の作り手さん達がたくさん参加して下さいます。
 ぜひ遊びにいらっしゃって下さい!
 
 また、今月で2階のシェアテナントのメンバーも変わります。
 今のメンバーでの最後のイベント。
 
 ちょっと、いや、だいぶん寂しいけれど、みんなで笑って終われる
 ように、お客さんはもちろん、私たちも楽しまなければ!

 


 それから2階店舗、2月は水曜日も営業されるそうです。
 
 まだ行ったことがないかた、とても素敵な手作りの品とすてきな3人に、
 ぜひ会いに行って下さいね!
2013.02.06 Wednesday

チェリーボンボン

  待ちに待ったバレンタインシーズン。
 
 オープン前の6月からリキュールに漬けこんでいたチェリー。
 いつかは作りたいと夢見ていた自家製チェリーボンボン(スリーズ)が遂に完成!
 
 
   1・まずはチェリーにフォンダンをかけて・・・・。


    
 2・さらにチョコレートでコーティング。


    
  3・最後は丁寧に金紙でくるめば出来上がり!
 
  今日から一つ¥200で店頭に並んでいますよ。   御一ついかが?
2013.02.06 Wednesday

ケーキ教室

2月11日に開催予定の‘St.Valentineのためのケーキ教室‘では2種類のチョコレート菓子を制作して頂きます。

その一つが写真のケーク・オ・ショコラ。
 
チョコレートをたっぷり使ったケークです。
二つ目はチョコレートの生菓子です。内容は当日までのおたのしみ・・・。


定員まであと4名様となってます。予約はお早めに。 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 月・火曜(臨時休業あり)
10:00〜18:00 ※日曜・祝日は17時閉店 (現在カフェスペースは休止中です)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM