2014.12.27 Saturday

ありがとうございました


本日、年内の営業を無事に終えることができました。

来て下さったお客様の約半数がいつもお世話になっている方々で、ありがたい事だなぁ…とご挨拶をしながらしみじみ思ったのでした。

今年も沢山の良いこと・悪いことがありましたが、沈んだきもちを引き上げてくれたのは、皆さんの励ましの言葉だったり、楽しい会話だったり。

Mさん。一緒に泣いて下さったこと忘れません。

皆さまありがとうございました。


28日〜2015年1月4日までお休みをいただきます。

年明けは5日(月)の11時からの営業となります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまにとって良い一年になりますように。











 
2014.12.22 Monday

23・24日の営業時間



誠に勝手ながら、23日(火・祝)と24日(水)は

11時からの営業とさせていただきます。



モーニングはお休みとなりますのでご注意下さいませ。









明日からの三日間、クリスマスパーティをされる方も多いのではないでしょうか?



今年も沢山クリスマスケーキのご予約をいただきました。本当にありがとうございます!



生クリームデコレーション・ガトーショコラ・キャラメルチーズケーキ共に、ご予約を締め切らせていただいております。ご了承下さいませ。









寒い日が続いております。

皆さま体調を崩されませんようご注意下さいね^ - ^















2014.12.15 Monday

麻耶子さんの指


黒板に絵を描いていただく『白い指企画』。

今回は尾道在住の絵描きさん。
白水麻耶子さんです。




愉しんで描いていただきました。


月あかりに照らされたいきものたちの静かできれいな世界。

小さな作品たちも店内のあちこちに。




展示期間は、12月15日から来年1月24日までです。


そして、1月12日(月・祝)には、作家が在店し、『似顔絵仮面』を作って下さいます!
目の前でダンボールをちぎって立体にし、色を付けてその方によく似た仮面を作っていただけます。


↑↑↑
これは、以前作っていただいたウチの子の仮面です。
その時のちょっと照れ臭い感じや、緊張感も伝わってきます。

とってもすてきですのでこの機会に是非!

似顔絵仮面
1月12日(月・祝)
10時〜18時まで

お一人さま 2000円
所要時間 20〜30分程度

※ ご予約は受けておりません。来ていただいた順となります。ご了承下さい。











 
2014.12.13 Saturday

編み物時間についてのお知らせ

大変沢山のお問い合わせを頂いた編み物時間。

今期の定員はいっぱいとなりましたので締め切らせていただきます。


また来年の秋に開催して頂けると思いますし、バーバーモイさんの毛糸や小物には庚午の『手紡ぎ毛糸屋 ニポポ工房』さんや佐伯区の『FRASCO』さんなどでお取り扱いがあるそうですので、そちらもぜひ覗いてみて下さいね。

沢山のお問い合わせ本当にありがとうございました!

2014.12.07 Sunday

角煮と毛糸とクリスマス


さぶい!ですね。
みなさん体調崩されませんよう気をつけてくださいね!


12月に入ってから期間限定のカレーを始めました。

* 「豚の角煮カレー」900円 *

柔らかく煮込んだ豚の角煮がゴロッと入ったスペシャルカレー。八角の香りと自家製マーマレードを使ったキャロットラペがアクセントに。




クリスマスを待つ愉しみ。
シュトーレンも並んでいますよ!



薄めにスライスしてクリスマスまでちまちま食べる筈が、ついつい食べ過ぎてしまいます。



今週末くらいからは、ガレット・デ・ロアも並ぶ予定です!



12月は満席となっておりますバーバーモイさんの『編み物時間』。
来年1月23日の空きも残り1席となりました。ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。



店内も冬支度。



あとはサンタさん待ち。でしょうか?



先日ウチの子に、「なんで母ちゃんはサンタさんに何を頼むのか聞くの?」と言われてドキドキしました。

お友だちに親がサンタだと言われたらしくて疑ってはいますが、何とか信じています。
「そうよね。おるよね。だって俺、サンタさんの足触ったけぇねぇ。」と『俺』がかわいい事を言っていました。

触られた覚えはありませんが、信じるちからがそんな夢を連れてきて、本当に触ったんでしょう。

いいなー。母ちゃんも触ってみたかったなーと元こどもは羨ましがるしかありませんです。はい。




2014.12.06 Saturday

オルガンナイト♪


先ほどライブ無事終了しました!

ハモンドオルガンとギターによるジャズ・ブルースのライブは、サンタさんが登場したりクリスマスソングが聴けたりと、季節感もたっぷりの1時間半でした。



思わずからだが動きだす、気持ちの良いライブでした!
高木さんのMCも面白かったな。

寒い中、来て下さったお客様ありがとうございました!
高木さん・ROCCOさん、ソウルフルでステキな時間をありがとうございました!





2014.12.06 Saturday

12月6日の営業時間



本日12月6日(土)は、夜のライブ準備のため、
17時閉店とさせていただきます。



お知らせが遅くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



2014.12.04 Thursday

12月の予定

気づけばもう12月…。どうりで寒いはずです。


店休日と年末年始のお休みをお知らせします。


〜12月の店休日〜

・ 7日(日) 定休日

・ 14日(日) 定休日

・ 21日(日) 定休日

・ 28日(日) 定休日

12月29日(月)〜 2015年1月4日(日)まで年始年始の休みをいただきます。

* 新年は1月5日(月)11時からの営業となります。

今年もあと1カ月を切りました。
なんとか無事一年を過ごせたことに感謝して残りの日々も皆さまと楽しんで行きたいと思います!


前回お知らせしてから、クリスマスケーキのご予約が入り始めております!
締め切りは17日となっておりますので、よろしくお願いいたします。


シュトーレン第一弾。今日焼きました!








 
2014.12.02 Tuesday

編み物時間

先月の昼下がり。
編み物時間の今年第一回が無事終了しました。



去年に引き続きのワークショップ。
お話ししながらのんびりと、でも時々はぎゅっと集中して。
毛糸が作られる過程の話しなんかも聞けるところがいいなと思います。
バーバーモイ店主藤井さんのひつじへの愛情をひしひしと感じます。

第2回の編み物時間(12月12日)は既に満席となっておりますが、第3回目(2015年1月23日)はまだ空きが2名さま分ありますよ!



寒くなってきましたが、ホコホコの手紡ぎ毛糸と甘いケーキ、暖かい飲み物で冬時間を愉しみましょう!











 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 月・火曜(臨時休業あり)
10:00〜18:00 ※日曜・祝日は17時閉店 (現在カフェスペースは休止中です)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM