2016.06.27 Monday

今日のケーキ





*明日火曜日は店休日です。
2016.06.27 Monday

7月の店休日


* 7月の店休日 *

・ 3日(臨時休業
エディオン アルパーク南店1F AGT広場にてWHバザールに出店致します。

・ 5日(火) 定休日

・ 12日(火) 定休日

・ 19日(火) 定休日

・ 26日(火) 定休日




今日はお日さまの下、石川酒店さんのイベント『西町マーケット』に参加させていただきました!

初めましての方々ばかりで少し緊張しましたが、皆さんに大変良くしていただき楽しい時間を過ごせました。


子供たちがイキイキとした表情でお野菜を売っている姿が本当に印象的でした。




来てくださった皆さま、いろいろ助けてくださった出店者の皆さん、本当にありがとうございました!










2016.06.24 Friday

イベント出店情報 その2


7月3日(日)はWHバザールの、にぎわいマルシェ(会場:AGT広場 エディオンアルパーク南店1F駐車場横)に出店致します!



こちらのイベントは商工センター・井口台・五日市・高須エリアのお店が参加しています。
2日間開催され、マルシェの他にもワークショップやcornel&コリシゲマコトLIVE(こちらは2日のみで要予約)など楽しい企画が沢山!
ぜひいらっしゃって下さいね!




この日は店舗の営業は臨時休業とさせていただきますのでご注意下さいませ
2016.06.24 Friday

イベント出店情報 その1


雨が続きますね。

先週は雨にぬれて嬉しそうにしていた紫陽花も所々枯れてきたので、まだ紫がきれいな萼で花遊びした今日の昼下がり。



今週26日(日)は古江の電停からすぐ近く、石川酒店さんの前で開催の《西町マーケット》に参加させていただきます。
午前9時から13時ごろまで。

*この日店舗は通常営業しております*

焼き菓子を持って行きますので、お近くの方は是非おさんぽがてら遊びにいらっしゃって下さいね!

ベビー服のフリマや『タッカーファーム』さんのお野菜、『プラスロシェ』さんの美味しいもの。
『ナツヤドリ製作所』さんのアイアン雑貨、『handmade ACE』さんの手作り小物、『ほりえ接骨院』さんによるカラダ相談などもあるそうです!

雨天中止ですが、日曜は天気も良さそう。
ぜひいらっしゃって下さいね。






2016.06.16 Thursday

雨の木曜日

梅雨らしい日。

いちごのジャムを炊いているので店内は甘い香りで満たされています。



湿気もすごいので、ちょっと気を抜くとショーケースが曇ります。
今週からフレッシュの物、焼き込みの物。タルトが増えました。



実はオープンから一度もカスタードクリームを使ったケーキを出した事がありませんでした。
4年目にして、店主の中で何かが変わってきたようです。



今日みたいな雨ののんびりした日には、仕込みの合間に、変な小踊りも挟んでくる店主です。


さて、今月26日(日)は古江の石川酒店さんの前で毎月開催の西町マーケットに参加致します。
焼き菓子を持って行きますよ!

朝9時〜13時くらいまで。雨の場合は中止です。
お近くの方、是非朝の散歩がてら遊びにいらっしゃって下さいね!
(店舗は通常営業しております。)






2016.06.11 Saturday

父の日に。


6月19日は父の日ですね。

父の日も母の日も、ありがとうを伝えるには何がいいのか毎年悩みます。

ありがとうの気持ちにプラス何か贈りたいって時に、丁寧に作られたビールとおつまみクッキーなどいかがでしょうか?



ビールは三重県の伊勢角屋麦酒さんが一本一本手作りされている生ビール(ペールエール・ブラウンエール・スタウト)3種類を入荷しております。
それに合うおつまみクッキーとして、香りの濃厚なチーズボールを焼きます。

気持ちに添える父の日の贈り物としてどうぞ!


ちなみに、先日終了した伊勢志摩サミットに便乗した訳ではありませんよー。地元なのです。
もしも伊勢に旅行される際には、角屋麦酒さんの神都ビールも美味しいのでオススメです!こちらは伊勢地区だけの販売。

手こね寿司・豚捨のコロッケ・伊勢うどん、夏なら赤福氷。
美味しいものも沢山あるのでぜひ一度伊勢に行ってみて下さいね!




父の日についての雑記。
うちでは、父の事を「パパやん」と呼んでいます。
お父さんと呼んだ事は記憶にありません。
弟も自身の結婚式で「これを機にオヤジと呼びます」と宣言していたけれど、結局パパやんです。いとこからもパパやんと呼ばれたりします。
呆れるくらいに人が良くて、子どもみたいにアイスクリームを買いに行きたがって、髪が硬いのでスポーツ刈りかパンチパーマしか出来ないパパやんです。

皆さんのお父さんはどんな人でしょうか?

ちなみに店主は息子から「父つん」と呼ばれていますよー。













Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 月・火曜(臨時休業あり)
10:00〜18:00 ※日曜・祝日は17時閉店 (現在カフェスペースは休止中です)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM