2016.07.27 Wednesday

8月の店休日


~ 8月の店休日 ~

* 2日(火) 定休日

* 9日(火) 定休日

15日(月)〜19日(金) 夏季休業

* 23日(火) 定休日

* 30日(火) 定休日


15日〜19日の5日間、夏季休業を頂きます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
















2016.07.22 Friday

7月23日

昨日は都合により、ベーグルをお休みさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしたお客さま方には本当に申し訳ありませんでした。

今日・明日は焼きカレーパンです。よろしくお願い致します。



また本日より、パン・ド・ジェーヌも少しちいさめサイズで店頭に並びます。


パウンドケーキよりもしっとりとしたアーモンド生地に、薄いお砂糖のコーティングをしたシンプルな伝統菓子です。
ぜひお試し下さいね。


暑い中をご来店下さる方に日々感謝です。
お中元も頼んで下さる方が多く本当にありがたいなぁと。



ところで『お中元』って書いたことあります?
画数が少なく難しいのです。
昨日は、あーでもないこーでもないと練習していた所、救世主がご来店!

分かりやすくコツを教えて頂いたら、随分良くなったように思います。感謝!

お菓子屋になってから、のし を書く機会が増えました。
書き方のルール、こういう場合はこう、とか知らなかったことがたくさんあります。
何も知らずに大人になったこと恥ずかしい…また勉強しなおす機会になっています。


今日も暑いですので皆さま熱中症などに気をつけて下さいね!


2016.07.06 Wednesday

七夕、4周年、チーズケーキ


近くのスーパーでは笹に、願いを込めた色とりどりの短冊。

今日は七夕です。
お天気がいまひとつで天の川が見えない年が多いように感じますが、今夜はどうでしょうか。

暗がりの深い場所に行けばもっと見えるのでしょうが、昨夜ベランダから見た空にはまばらな星。


今日ケツァールは4周年を迎える事が出来ました。
本当にありがとうございます。


↑ありがとうございますっと言っています。


ずっと支えて下さる皆さんはもちろん、これからお会いする方々との一期一会を大切に、5年目もよろこんでいただける店作りをしていきたいと思います。


この4年間で、お客さまからお問い合わせを頂いたり、美味しかった〜の声を頂く事が多かったお菓子の一つがチーズケーキでした。

そこで、4周年企画としてショーケースに並ぶケーキをすべてをチーズケーキにしてみよう!ということになりました。

カフェの時から大人気のキャラメルチーズケーキを始め、様々なバリエーションのチーズケーキをご用意致しますのでお楽しみに。

何よりも楽しみにしていたのが、『トゥルトー・フロマージュ』です。



店を始める前から、伝統菓子の本で見て以来ずっとずっと食べてみたかった真っ黒なチーズケーキ。

岡山県ルーラルカプリ農場で作られている山羊のフロマージュブランを使ってしっかりと焼いています。



恋い焦がれたトゥルトー・フロマージュはほんのりと酸味のある素朴で味わい深いケーキでした。

数量限定となっております。
是非皆さんもこの機会に食べてみて下さいね!














2016.07.02 Saturday

WHバザール

7月。夏はすぐそこまで来ているよう。


以前お知らせいたしましたが、明日(7月3日)はWHバザールの
にぎわいマルシェ(エディオンアルパーク南店1FAGT広場にて11時〜17時まで)に出店のため、店舗は臨時休業とさせていただきます。




ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

アルパーク方面にお越しの際は是非遊びにいらっしゃって下さいね!




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
PROFILE
洋菓子と雑貨の店 「quetzal」です。
店休日 月・火曜(臨時休業あり)
10:00〜18:00 ※日曜・祝日は17時閉店 (現在カフェスペースは休止中です)

広島市西区高須1-4-7
Reno第六ビルヂング101
広電東高須電停から山側に徒歩1分
082-274-3020
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM